メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

南大沢アウトレット、子連れオススメのブランド!(小学生、幼稚園、キッズ、女の子)

ども!ミドサーブロガーのまとんです。

子供ができてから初めてアウトレットに行ってきました!

今回は、新宿から電車で40分ほどの南大沢駅にある「三井アウトレットパーク 多摩南大沢」に行きました。我が家は車を持たないので、電車だけで行ける都内のアウトレットは貴重です。

我が家の家族構成は、小学生低学年と幼稚園の娘が二人、親は30台です。

自分用に買ったもの

f:id:highso:20250811194838j:image

今回の僕の戦利品です。

・ビームスのヤカラ系シャツ(左上)4720円

・ユナイテッドアローズのキレイ系シャツ(右上)5920円

・フランフランのまな板(1000円ぐらい)とカトラリーセット(1500円ぐらい)

今まで買ったことが無いタイプのシャツを2着買えました!満足です。自分の世界が広がった気がします。

 

これらに加えて、子供たちのグッズも色々と買えました!

子連れオススメのブランドを紹介します。

親子で楽しめるお店

ビームス

独身時代から御用達のセレクトショップ。都会ヤンチャ系のイメージ。

大人男女のラインナップに加えて、子供の服も多く取り揃えてあります。子供服は可愛い系が多い。割引率も良いです。

そもそもビームスは店内がゆったりと広い配置になっているので、子連れで歩きやすかったです。

値段は大人用で1着5000円ぐらい、子供用で3000円ぐらい。僕のシャツと、子供用のワンピースを2着買いました。

トミーヒルフィガー

キレイめスポーティなイメージ。男女に加えて、子供用の服も売っています。

「3点まとめ買いでさらに割引」のような仕組みになっていたので、家族でまとめて買いしやすいです。

店内が広く明るいので子供と一緒に入りやすい。

主力ラインナップは大人用で10000円ぐらい、割引コーナーが大人用で5000円ぐらいでした。ちょっと高め。

アディダス

アディダスの靴とスポーツ用品が売られている。子供用に広いエリアが確保されています。子供の足の大きさを測るコーナーがあったのが嬉しい。

子供用のスタンスミスがたくさん売られていました。男の子には良さそうです。

大人用の靴もたくさん売られていましたが、僕が欲しかった「普通のスタンスミス」が売られていませんでした。なんかちょっとデザインに凝った特殊スタンスミスが10000円、みたいな感じ。これなら普通のABCマートで買った方が良いかも。

フランフラン

ていねいな暮らしをしたい人のためのお店。クッションとかキッチン用品とか、ちょっとお洒落なものが売られている。

いつもなら「ニトリの方が安くていいな」と思うお店ですが、アウトレットならニトリ並みに安いので、つい買ってしまいます。

生活用品については子供も「これが欲しい!」と自己主張がしやすくて、親子で楽しめるお店でした。

今回はカトラリーセットと、子供用の鳥のオモチャ(1500円ぐらい)を購入。鳥のオモチャは非常に良くできていて、鳥の前を通ると鳴き始めるというもの。センサーの感度がとても良い。ピヨピヨとクリスマスソングを鳴いたりする。子供たちのお気に入りの品が買えて良かったです。

ゴディバ

アウトレットと言えばゴディバ!南大和アウトレットにもあります。

子供用にクッキーなど買って食べ歩きしましょう。

タリーズコーヒー

南大沢アウトレットは2025年8月現在、半分のエリアが改装工事をしているため、なんとフードコートがありません。

なので、ゆっくり食事をできるお店がタリーズコーヒーしかありません。ちょっと物足りないです。

しっかり食事をとりたいときは、南大沢の駅前まで戻って、イトーヨーカドーなどに行くしかなさそうです。

子供が楽しめるお店

レゴⓇストア

子供がいないときには見向きもしなかったレゴストアですが、子供と一緒に入ると楽しい!

店内には「パーツを組み合わせてオリジナルのレゴキャラを作ろう!」というコーナーがありました。顔、髪、体、脚、装飾品のパーツを組み合わせて、独自のキャラを作れます。ゲームのキャラメイクみたいで面白かったです。3体作ったら1900円ぐらいで購入できます。親子で楽しめるコーナーでした。

僕が小さい頃には家が貧しくて、レゴはほとんど買ってもらえませでした。一方、自分の子供たちにはレゴを買ってあげられる。親として、誇らしいです。

mezzo piano(メゾピアノ)

ベビー~キッズのハイブランドです。ゆるふわラブリー系で、嫁が大好きなブランド。娘たちに着せるとめちゃくちゃ可愛い。

女の子が大好きなロマンティックでラブリーな世界を表現しています。
上品で華やか、そして手作りの繊細さに現代感覚をプラスして、やさしい夢に包まれた毎日を提案します。

mezzo piano | 三井アウトレットパーク 多摩南大沢

いつもはネットでメゾピアノの服を買っているのですが、今回、初めて実店舗に行けました。

・・・しかし、さすがメゾピアノ。アウトレット価格でも1着10000~15000円ほどしました。たけー!

さすがに子供の服に1着1万はキツイなぁ、どうせすぐに汚れたり、小さくなって着れなくなるしなぁ・・・とモヤモヤしていると、店内の奥の方では他の安価なブランドも取り扱っていました。

今回はPupil Houseというブランドの服を買いました。メゾピアノと同じくラブリー系。1着1500~3000円ほど。ズボンスカート2着と、ブラウス的な服を1着を購入。

この他にもガーリー系のブランドもありました。子供の趣味(というか親の好み)に合わせてお気に入りの一着が見つかると思います。

子連れでは入りづらいお店

独身時代や子供ができる前には夫婦で愛用していたけれど、子連れだと入りづらかったお店たち。

チャオパニック:エスニックめのオシャレセレクトショップ。子供用の服は無さそう。店内が狭め。

ジャーナルスタンダード:陽キャ系男子が好むイメージ。20~40台のオジサンやカップルがいましたが、子連れは入りづらいかも。

ナノユニバース:シック系男子が好むイメージ。子供用の服はたぶん無い。僕は好きなのですが、店内がオシャレ静かな空気なので、子連れだと入りづらかった。

ユナイテッドアローズ:都会オシャレ系のイメージ。店内は広くて物色しやすいが、子供用ラインナップは無さそう。残念。僕はどうしても欲しいシャツがあり、1着買いました。

TUMI:ビジネスオジサンが好きなカバン屋。僕の仕事カバンはTUMIです。こういうオシャレなカバン屋は、値札がカバンの中に入っているので、値段を調べるためにカバンのチャックを空けて中を確認する必要があります。そうすると、たぶん、子供がマネをして他のカバンを空けたくなってしまうだろうなと思われたので、見て回るのが難しかったです。

 

南大沢アウトレットは、都心から電車でアクセスが良く、比較的狭いので歩き疲れず、子連れでも楽しめるお店が一杯ありました。

みなさんも是非行ってみてください!

 

以上、メタラーまとんでした。

ではでは。

 

highso.hatenablog.com

highso.hatenablog.com