メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

ブログ開設して半年。石の上にも三年。

ども!まとんです。

はてなブログからこんなメールが届きました。

f:id:highso:20181013183626j:image

ブログ開設して半年経ったようです!!

自動配信メールであることは明らかですが、こういうの嬉しいですよね。

結婚式から一年経った後に、式場からディナーどうですか?と連絡がくるみたいな。(例えが下手)

 

せっかくなので、現況を振り返ってみます。

f:id:highso:20181013184232j:image

はてなブログダッシュボード画面。

投稿数は163。

半年は約180日なので、頑張って1日1記事を継続できている。

アクセス数は、最近は平均200PVです。

いつもみなさん読んでいただき、本当にありがとうございます!

 

f:id:highso:20181013184229j:image

Google analyticsのページ別アクセス数(検索流入のみ)。

ブログ開設日からの合計値。

1番アクセス数を稼いだのは、先日の技術士試験を受けた記事でしたね!

単発で1000アクセス/日を叩き出したのには感動しました。

まぁ、3日後には普通のアクセス数に落ち着きました。

 

末永くアクセス数を稼いでくれているのは、

・ペットボトルコーヒーの比較

はてなブログCSSの編集のコツ

iPhoneSIMカードが壊れたときの対処法

御殿場アウトレットのオススメブランド

ここらへんですね。

どれも一生懸命に書いた記事なので、期待通りのアウトプットを発揮していて、嬉しいです。

 

ペットボトルコーヒーについては、もうブームが定着していて、ほかの人の記事が増えてきたので、最近はあまりアクセスされていません。

CSS記事は息が長いですね!我ながら良い記事を書いたなぁと思う。

 

意外なのが、マンガボックスの「働かざる者たち」のレビュー記事。

漫画連載終了した今でも、毎日10アクセスくらい稼いでいる。

Googleで検索してみると、「働かざる者たち」で公式サイトやamazonなどに次いで、10番目に出てくる。すごい!!

単行本も出てるし、メジャー漫画だと思うんですが・・・。感想ブログを書くライバルは少ないよつだ。

 

ちゅーわけで、今後もブログ書いていきますよ。

100歳で死ぬまで、情報を発信し続けていきたい。

 

ではでは。

 

弊ブログの人気記事へのリンクはこちら