メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

ABCマートで人気すぎる防水シューズを知っていますか?HAWKINS - HL80040レビュー

ども!まとんです。

サラリーマンなエンジニアの皆さまにとって、雨の日の足元というのは悩みの種でしょう。

雨で靴の中がグチョグチョになると、それだけで一日のテンションがだだ下がりですよね。

 

そんな悩める皆さまに、僕が最高の1足を紹介します!!

ホーキンスの防水ウォーキングシューズ

f:id:highso:20181008074758j:image

ABCマートサラリーマン向け防水シューズコーナーに絶対に置いてある、ベストセラー品です。

値段は1万円くらい。

素材は天然布革です。

 

防水性能は、ホンモノ

僕は買ってすぐに防水スプレーをかけて使っていますが、

防水革+防水スプレーで、全く水がしみてきません!!!

すごいです!快適すぎます!人生が変わるレベルですよ!!

雨が降りそうな日は、とりあえずこの靴を履いていくようにしています。

防水の安心感は半端ないです!

 

見た目も普通にカッコイイ!

僕はファッションセンスに自信があるわけではないですが、この靴、普通にカッコ良くないですか?

テカテカした革靴には劣るけれど、ビジネスシーンでも違和感無く使えるシューズだと思います。

 

クッション性能が高くて歩きやすい!

テカテカの革靴よりも断然優れているところでが、中のクッション性能。

”ウォーキング”シューズというだけあって、クッション性能が高いです。

長時間歩いていても痛くなりません。これは嬉しいですね!

重さは、革靴未満、スニーカー以上といったところ。あまり重くもないです。

 

人気すぎて、同じ靴を毎日3人は見る

これ本当にすごいんですが、駅とかで歩いていると、同じ靴を履いている人を毎日3人は見ます。

どんだけみんなABCマートで防水シューズ買っているんだよって毎日ツッコんでいるのですが、本当によく見かけますね。

それだけ、性能が良いということです。

 

カラーバリエーションも豊富

とはいえ、完全に靴が被ると恥ずかしいですが、

嬉しいことにカラーバリエーションが豊富です。

僕が初めてこの靴を買った頃は、「茶色」「黒」の二色展開だった気がするのですが、

先日ABCマートで買ったときは「焦げ茶色」「明るい茶色」の2色が追加されていました。

僕は2年ほど前に茶色を買ったのですが、履きすぎてボロボロになってきたので、新しく「明るい茶色」を買いました。

 

好きすぎて水彩画で描いている

f:id:highso:20181008074802j:image

この靴を愛しすぎて、水彩画で描いています。

絵にしてもカッコイイですよね!いや、マジで良いよ、この靴。

本当にオススメ!

 

みなさんも防水シューズが気になっている人は、ABCマートの防水コーナーに行ってみてください。

いちおうAmazonでも売っていますが、靴は実店舗でサイズ合わせた方がいいですからね。

ちなみに、アウトレットのホーキンス店に行くと、ちょっと安く買える可能性もありです。

ではでは!