メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

「よわない檸檬堂」で晩酌していくぞ!!

ども!アラサーブロガーのまとんです。

Twitterで話題の「よわない麒麟堂」を飲んでみました!

よわない檸檬堂とは

f:id:highso:20220210005529j:image

よわない檸檬堂は、コカコーラ社の美味しいと評判のレモンサワー「檸檬堂」シリーズの、ノンアルコール版です。

2022年2月7日からコンビニで先行発売、2月21日から通常発売となっています。

コンビニ先行発売日に近所のコンビニを回ると、ファミマでは売り切れ!ローソンで買えました。セブンでは取り扱っていませんでした。(店舗によって違いはあると思います)

 

Twitterでは「それってただのレモンジュースじゃん」などの辛辣なコメントが寄せられていましたが、こと僕に関しては、檸檬堂への強い憧れがありました。

 

飲めない僕の、檸檬堂へのあこがれ

僕はお酒が飲めません。

全く飲めない体質というわけではないのですが、コップ半杯飲んだら眠くなって寝てしまう体質です。

学生の頃は、飲み会の最初に飲んで、30分で寝てしまい、飲み会の最後に起こされる、というのを何度も繰り返していました。「コップ半杯を楽しむのと引き換えに2.5時間のトークを犠牲する」というのが僕にとってのお酒です。

飲み会のラスト30分で飲み始めて、帰りの電車の中で寝る、とか色々試行錯誤しました。

結局、お酒を飲んだらせっかくの楽しい時間がもったいないと思うようになってから、お酒を飲むのをやめました。ここ3年ほどは飲んでいません。

 

お酒を飲める人が美味しそうに飲んでいるのを、いつも横目に羨ましく感じています。

特に、檸檬堂です!おいしいと評判だったので、流行りモノが大好きな僕はすごくあこがれていました。

 

あれはコロナ前、会社で泊まりがけの出張に行ったときのことーーー

僕は「晩酌オプション」を付けても値段が変わらないホテルを探し当てて、「ここが先方に1番近くて良さそうっすよ!」とかテキトウなことを言って同僚を扇動し、予約していました。

当日ホテルに行ってみると、冷蔵庫の中には晩酌オプションの檸檬堂が!!

でも僕は飲めません。後輩にあげると、檸檬堂じゃないっすかー!これ興味あったんですよねー!」とか言って、先輩らと楽しそうに飲んでいる。

僕はそれを横目に、晩酌オプションの柿ピーとカップヌードルだけをいただいていました。

 

あの日の雪辱。ついに晴らす時が来たか・・・!!

 

シン・晩酌オプション

f:id:highso:20220210011117j:image

よわない檸檬堂と、ツマミにハバネロのなんかデカいやつを購入!!

時代は変わった!テレワークの合間にコンビニに買いに行くことだってできちゃう!

サッサか仕事を終わらせて、檸檬堂での晩酌、行かせてもらいます!!!

 

 

感想

CCレモンの方が美味いな。うん。

なんか、ゴクゴク飲むって感じでもないというか・・・なんだろう。

檸檬堂より、このデカいハバネロが美味かったです。オススメです!!

 

願い

僕と嫁の願いとしては、ほろ酔いの白いやつのノンアルコール版を出してほしいなぁ。あれは美味しかった記憶があります。

 

以上、メタラーまとんでした。

ではでは。

(よわない檸檬堂は、まだコンビニ先行発売中なので、Amazonで取り扱ってなかった!)