メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

【ヒゲ脱毛Week3】ツルツルになってきた!感動!

ども!アラサーブロガーのまとんです。

3週間前にメンズリゼでヒゲのレーザー脱毛1回目を受けてきました。

この記事では、2週間目~3週間目(Week2~Week3)の現状を報告します。

Week1 毛嚢炎がきつい。。。

highso.hatenablog.com

脱毛から1週間目は、毛嚢炎がひどくて、ドロボウヒゲ(口の周りの皮膚が青くなる状態)もひどくて、脱毛の辛さを思い知っていました。

Week2 肌が回復に向かう

それから、肌はだんだんと回復に向かいました。

新しい毛嚢炎ができなくなり、古い毛嚢炎は1週間ほどかけてゆっくりと消えていきました。

Week2では、ドロボウヒゲが解消されてきて、肌が青色から肌色に戻ってきました。

ヒゲが伸びるスピードは、レーザー脱毛直後からずっと遅いままです。今までは、朝ヒゲを剃ると夕方にはかなり伸びてきてみっともない状態になっていたのですが、レーザー照射後は1.5日ほど放置しても気にならないようになりました。

Week1では、肌が荒れていたので、電動シェーバーを使ってもスッキリ剃れないもどかし状況だったのですが(毛が柔らかい状態らしい)、Week2ではキレイさっぱり剃れるようになってきました。

Week3 肌がツルツルに!ヒゲ脱毛して良かった!!

Week3では、肌の調子は良くなる一方です。

よくネットの口コミにある「ヒゲがぽろぽろ抜けてくる」という現象は、特に感じていないのですが、結果的にヒゲが無くなっている気がします。

鼻下は、ドロボウヒゲがほぼ解消されて、高校生のときのような肌色の肌が戻ってきました!

口下は、肌がツルツルしてきて、子供に触ってもらってキャッキャできるという感動を味わいました。

ツルツルする原理は、今まで毛穴が開いていたところが、レーザーで毛根を焼いて毛が生えなくなると、自然と毛穴がふさがるため、手触りがツルツルになるようです。

僕のヒゲはアゴ部分が最も濃いようで、アゴはまだまだヒゲが残っています。それでも、伸びてくるスピードは遅くなっています。

レーザー照射をさらに2回、3回と重ねていくと、アゴもツルツルになっていくのかと思うと、今から非常に楽しみであります。

やってよかったレーザー脱毛!

Week1では毛嚢炎やドロボウヒゲが辛くて辛くて、レーザー脱毛の洗礼を味わっていましたが、Week3の今振り返ると、自信をもって「脱毛して良かった!」と言えます。

美容脱毛は、自分が変わろうと努力する期間です。

努力する期間には、ある程度のリスクは甘んじて受け入れようと思います。

この後の予想

Week4以降は、原理的に、毛周期の関係で新しいヒゲが伸びてくるので、またヒゲの密度が高くなってくると予想されます。(レーザー照射のときに休止期だった毛根は、毛根が焼かれていないため、これから伸びてくる)

今回のメンズリゼの契約では、あと4回の照射ができるので、最終的にどこまでツルツルになれるのか楽しみです!

 

以上、メタラーまとんでした。

ではでは。

highso.hatenablog.com

highso.hatenablog.com

highso.hatenablog.com