メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

【育児】公園お出かけ向けにギアを調整!

ども!育児ブロガーのまとんです。

休日に娘とお出かけするのが大好きです。

最近は電車でお出かけができないので、夕方の空いた時間に町内の公園にお出かけ→買い出しをして帰宅、という巡回ルートが定番化しています。

僕はお出かけ用の荷物セット(ギア)を用意しています。

子供がいると色々と荷物が必要ですが、ギアを用地しておけば忘れ物をしないので便利です。

以前のギア紹介記事はこちら。

このときはまだ緊急事態宣言が出る前でした。

先日、近所のお出かけに特化してギアをチューニングしたので、変化をご紹介します。

 

まずは、調整前。

俺の育児ギア Before COVID-19

f:id:highso:20200524154408j:image

f:id:highso:20200524154412j:image

f:id:highso:20200524154515j:image

遠出に備えて大きめのトートバッグ、財布、多数のオムツを備えているのが特徴でした。

俺の育児ギア With COVID-19

f:id:highso:20200524201955p:image

随分とシンプルになりました!

荷物が減ったので、無印良品のデイパック一個で十分です。

Out

  • 多数のオムツ:近所のお散歩なので、緊急用のオムツ1枚あれば十分。
  • 財布:町内の買い物はiPhoneモバイルSuica、PayPay、iD)で決済ができるように調整。町内店のカバレッジ9割ほどを達成している認識。また、公園で遊ぶときに財布を持ち歩くのはリスクが高いため、持ち歩かない方が良いと判断。
  • ACアダプター:使わない

In

  • スギ薬局のクーポン券:お散歩巡回ルートにスギ薬局が入っているため、多用する。1品15%OFFは魅力的。なお、スギのポイントカードはアプリで登録。
  • 虫除けスプレー:最近めっちゃ蚊が多い。家を出る前にする運用だと忘れてしまうので、常備してしまった方が効率的と判断。

なお、マスクはベビーカーに常備。ちょっと汚いですが、紙マスクを乾燥させながら使い回しています。

 

少しでも効率化したい性格なので、今後もギアの調整を継続していく。

 

以上、メタラーまとんでした!

ではでは。