メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

一歳児のリソースに嫉妬するアラサー男性

ども!まとんです。

一歳児の娘のパパです。

ベビーと暮らしてみて、思うことを書きます。

一歳児の体力は無尽蔵

一歳児のスタミナはハンパないです。

全力で走り回って、遊んで、疲れ果てたら寝る。

寝るとスタミナは全回復するので、次の日もまた全力で走る、遊ぶ。

育児のコツは、いかにして日中にベビーの体力を消耗させて、夜すんなりと寝かしつけするか、だと思います。

リソースの考え方が大人とは全く異なる

大人は、リソースを考慮しながら生きていますよね。

全力で遊びすぎると、次の日に響くから、ほどほどに。

食べすぎると胃もたれするから、ほどほどに。

しかし、一歳児は違う。寝れば全回復。

リソースを貯めておく必要がない。毎日、スタミナを全て使い切って、全回復する。

無限にスタミナが湧き出るボーナスステージにいるんですね、一歳児は。

生物として強い

一歳児は、なんなら、傷がついてもすぐに回復します。

若いから細胞分裂の速度がめちゃくちゃ速いんですね。

なんなら体も大きくなりますからね。まだまだ強くなる。

時間の感覚も長くて、大人の10分をベビーは1時間と感じますからね。時間もたっぷりある。

大人はいつも「1日が48時間あればいいのに」と思いますが、ベビーは「1日が144時間」ですからね。

もうね、同じ人間なのに、違う生物かと思っちゃいます。

全力で遊べ!一歳児

疲れ果ててもいい!

絵本を読みたい!

外で遊びたい!

お風呂に入りたい!

ティッシュをくしゃくしゃにしたい!

棒を投げつけたい!

いないいないばあしたい!

ソファに登りたい!

 

欲望に率直な一歳児、かわいいです。好き。好こ。すこすこのすこ。

 

以上、メタラーまとんでした。

ではでは。