メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

育児する人は本当にすごいよ

ども!まとんです。

0歳児の育児に奮闘中です。

育児中とはいえ

僕は、平日は仕事をしています。

なので、平日は嫁が育児を担当しています。

僕ができる育児は、平日の夜と、土日くらいです。

ワンオペ育児はやばい

我が家では、土日の育児は嫁と僕で交代制にしています。

例えば、土曜日に僕が外出したら、日曜は嫁が外出する、ような分担にしており、お互いに週1回は自由な時間を確保できるようにしています。

 

で、僕もワンオペ育児をやるわけですが、大変ですね。

特に夕方がヤバイ。全然泣き止まない。ミルクも飲まない。ずっとギャン泣きしてる。つらい。

僕は何も悪いことしていない(と思ってる)のに、ずっと泣いてる。罪悪感。

こんな理不尽なことがあるか!!!

 

正直、仕事してる方がよっぽどラクです。

毎日育児をするか、毎日仕事するか選べと言われたら、僕は間違いなく仕事を選ぶ。

毎日ワンオペ育児の嫁は本当にすごい

僕が平日、仕事でリフレッシュしている間、嫁はいつもワンオペ育児をしているわけで・・・。

すごすぎる。尊敬してやまない。僕ならすぐに気が狂うと思う。

育児に性差は無い

僕が面倒をみても、嫁が面倒をみても、子供は泣くときは泣きます。特に夕方。

男でも女でも関係ない。育児に性差は無いと思っています。

僕は、仕事を選ばせてもらえてよかった。

僕に主夫は無理だ。仕事してる方がよっぽどラクです。

性格の問題

僕は、仕事して、勉強している方が、育児よりはラクです。

これは性格の問題なので、どっちが良いとか悪いとかではないと思います。

僕にとっては、仕事より、育児の方が大変でした。

ハイソを目指しているから

僕はハイソサイエティ(上流階級)を目指しているので、みんなのモデルケースにならないといけないという使命感がある。

なので、子供も作るし、仕事もする。

とはいえ、育児はやっぱり、大変っすなぁ。マジで。つら。

毎日嫁に負担をかけてしまっていて、申し訳ない。

僕も仕事頑張るからよ。

 

以上、メタラーまとんでした。

ではでは。