メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

「FX戦士くるみちゃん」感想・レビュー!めっちゃ面白くて一気読みしてしまう!

ども!まとんです。

Twitterで面白いWeb漫画を見つけました!

めっちゃ面白くて一気読みしてしまったので、紹介します!

 

FX戦士くるみちゃん

作者様のサイト(無料で読めます):

FX戦士くるみちゃん

FXで全財産を溶かしてしまう女子大生の話です。

 

展開がめっちゃリアル!FXは恐ろしい

FXは大儲けすることもあるけど、リスクも高い。

テンプレ通り、レバレッジをかけて、全財産をつぎ込んで、一気に溶かして行くお決まりの流れがめっちゃリアル。

 

相場が激動すると、2chSNSから阿鼻叫喚が聞こえてきますが、画面の向こう側の生々しい展開はこうなっていたんだなって、勉強になります。

いや、やっぱ、FXだけで食べて行くのは怖いですわ。

 

バトル物か?と思うほど画力が高い

チャートの変動がバトル物のようにギュン!とかドン!とか動くのが爽快。

人物描写もめっちゃ上手い。

こんなに描ける人がWEBで無料公開するのはもったいないな・・・と思ってしまう。

 

女子大生の背景ストーリーもしっかり作り込まれていて、泣けるシーンあり。

つーか、泣ける展開しかない。

救えねぇ・・・。

デイトレーダーは、救えないぜ・・・。

 

エンジニアが投資をやるなら、低リスク運用が良いと思う

こういう、毎日チャートに張り付く短期トレーダーの話を見ちゃうと、エンジニアの自分は絶対にやらない方が良いなと感じます。

エンジニアの本業は、技術。

自分の技術で、金を得る。

余った余剰金を、低リスクで、時間をかけずに、「ほっとくだけ投資」で堅実に増やす。

そんなエンジニアのニーズにマッチしてるのは、やはり積み立てNISAだと思いました。

 

「FX戦士くるみちゃん」、無料で一気に読めるので、皆さんも読んでみてください!

FX戦士くるみちゃん

ではでは。

 

積み立てNISAの記事も併せてドウゾ。