メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

表参道のオシャレカフェ飯「シティショップ」

ども!まとんです。

嫁に連れられて、表参道のオシャレカフェメシに行ってきました。

表参道「シティショップ」

f:id:highso:20180903014439p:image

表参道の駅から徒歩5分ほど。

陰キャな僕には不釣り合いすぎるオシャレ感。

テーマは野菜

f:id:highso:20180903014448p:image

このお店のコンセプトは、野菜です。

クラシックなサラダから、エスニックなドレッシングが効いたモノなど、さまざまな野菜料理を楽しめます。

メニューは主に二種類

・サラダ3種類+小料理(デリ)2種類(1400円)

・デリ5種類(1600円)

僕はデリ5種類を選択。

自分専用のプレートをオーダー

f:id:highso:20180903014443j:image

メニューを選択すると、お店の人が一人、自分専用にアサインされます。

食べたいデリを口頭で伝えて、お皿に盛ってもらう形式です。

コミュニケーション能力に難のある僕には苦手な形式なのですが、なんとか頑張って5種類のデリを選択。

料理はどれも美味しそう!

デリごとに「食物繊維」「タンパク質」などの表記がされているので、栄養バランスよく選択することができます。

f:id:highso:20180903014445j:image

ぼくのオーダーがこちら!

なんか炒め物中心になってしまって、見た目が悪いな・・・。

海外っぽい味付け(ハーブ?)が多くて新鮮でした。美味しかったです!

野菜メインなのでヘルシーかと思いきや、味が濃いめの料理が多いので、ヘルシーとは言えないかもw

ちなみに一番美味しかったデリは「野菜スティック」でした。

みなさんも是非行ってみてください。

ではでは。

CITY SHOP 青山店

食べログ CITY SHOP 青山店