メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

くさや、マジで臭かった

ども!まとんです。

釣りで大島に行ったのですが、まずは腹ごしらえということで、昼飯。

伊豆諸島の名産品、くさや

「旅行ではとりあえず名物を食べておけ」が信条なので、怖いもの見たさで特産品の「くさや」にチャレンジしてみました。

f:id:highso:20180624190016j:image

見た目は普通に美味しそうな焼き魚ですが

・・・

あ、これアカンやつや。

ぼくたちの感想は「動物園のゴリラの臭い」

皿からムンムンと隣の席まで臭う。

店内の他のお客さんに迷惑かけてしまったと反省するレベル。

味も普通の焼き魚なんだが・・・

美味しいと評判の料理屋で食べたので間違いは無いと思うのですが、まぁ、病みつきになるほどでは無いかな・・・。

口に含む瞬間、鼻に臭いが来るのがキツい。

これが代々受け継がれている意味が分からないっす。

魚の保存が目的なら、現代にはもっと他の手段あるやろ!!!

 

友達が辛辣になる

オタク友達のヤムダ氏「なんでくさや注文したん

オタク友達のぽむ氏「どうせブログのネタにするつもりなんだろ?お前の考えていることなんて、一挙手一投足分かる。」

オタク友達のヤン氏「「名物のくさや食べてみました!」「はい、うまおー!」とか書くんやろ?どうせ。」

 

バレてる・・・。

 

しかし、さすがの俺も、くさやは美味男(うまお)できないっす。

 

マジで臭い。臭男(くさお)でした。

 

みなさんも是非食べて、後悔してみてください。

 

ではでは。