メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

ロイヤルホストでシンガポールフェア・・・だと・・・・!?【ハネムーンのおもひで】

ども!まとんです。

みなさん、

ロイヤルホスト

行っていますか?

僕たち夫婦は、気楽に入れるハイソレストランということで、華金などに愛用しています!

そこで、先日ロイヤルホストに行ってみると、こんなフェアをやっていました。

シンガポールロイヤルホストのコラボフェア!!

f:id:highso:20180610224000j:image

うおお!!!!これはテンション上がる!!!

実はまとん夫婦、シンガポールには特別な思い入れがあるのです。

ネムーンでシンガポール行ってました!!

f:id:highso:20180614225516j:plain

どん!今、米朝首脳会談で話題のマリーナベイサンズ、

を隣のリッツカールトン(超ハイソホテル)から眺めている、まとんです。

シンガポールベイエリア本当にハイソで、全てが高級で、至高の街でした。

思えば、僕がハイソ好きになったのも、シンガポールネムーンがきっかけかもしれない。

ロイヤルハイソのシンガポールフェアのお料理!

チキンライスボウルZEN 2480円

f:id:highso:20180610224005j:image

シンガポールの人気料理「チキンライス」「チリクラブ」が楽しめるセットです。

このチキンライス、本当に美味しい!!!

実はハネムーンに行きましたが、シンガポールの料理は味付けが薄くて、あまり好きになれなかったのですが(街はハイソだから好きなんだけど・・・。)

しかし、さすがロイヤルホスト

日本人好みの食べやすい味付けになっています!

手前の黒いダークソイソースと赤いチリソースは、ちゃんとシンガポールで食べたときの味が再現されていて、懐かしい!そして、美味しい!

ビーフ・エビ・チキンのブラックピラフ~黒醤油風味~ 1680円

f:id:highso:20180610224012j:image

(こんなシンガポール料理、あったっけ・・・?)

これまた旨いです!!日本人が食べやすい味になっています!

使っている食材は、米がジャスミンライスだったり、パクチーが効いていたりしてアジアンテイストなのですが、バクバクいけちゃいます!

僕はパクチーはそんなに得意ではありませんが、これは問題なく食べられましたね!

ブラックソイソース自体が美味しい調味料なので、味付けに繊細な日本人が料理すれば、こんなに美味しくなるんだなって感じでした。

ちなみに本場のチリクラブはこんな感じでした

f:id:highso:20180614225518j:plain

シンガポールの観光地「ナイトサファリ」のレストランで食べたチリクラブ。

うん、デカいね。これは普通に美味かった。

日本ではこんなデカイ蟹、なかなか食べられないっすよね~。

また行きたいな、シンガポール

ロイヤルホストの紹介をするはずが、ネムーンの思い出に浸る記事になってしまいました。

シンガポールは本当にハイソの極みだと思うので、現役時代に金を貯めて、シンガポールに別荘を買って、老後はシンガポールに移住したいです。

ロイヤルホストシンガポールフェアは6月下旬まで!

いまならまだ間に合います!

シンガポール好きは、是非ロイヤルホストに行ってみてください!!

他のロイヤルホスト記事も併せてドウゾ

highso.hatenablog.com

 

ではでは。