メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絵を描いてキャンバスプリントして、展示会に出展しました!

ども!絵描きブロガーのまとんです。 久しぶりに絵を描きました! 今回、仲間内の展示会に出展するために、CLIP STUDIOでデジタル描きしたものをグラフィック社のキャンバスプリントで印刷してみました! 期待以上に仕上がりの良い作品ができて良かったです…

奨学金の返済が終わった!?(修士の分)

ども!JTBCブロガーのまとんです。 先日、日本学生支援機構から見慣れないハガキが届きました。 開けてみると、なんと奨学金の返済が完了したという通知でした!! なんか今月の奨学金の返済額がいつもより安いな?と思ったら、返済完了したらしい!!!学部…

【ネタバレ感想】スラムダンク映画「THE FIRST SLAM DUNK」を見た!

ども!アラサーブロガーのまとんです。 友人が「サッカーワールドカップ並に面白い」というので、スラムダンクの映画「THE FIRST SLAM DUNK」を見てきました! 僕は中学生の頃にスラムダンク完全版を全巻読み込んでいたので、ドンピシャの世代です。 この記…

【都内旅行】「ただいま東京プラス」を使ってグランドニッコー台場に実質5771円で泊まっていく!

ども!育児ブロガーのまとんです。 今回は趣味のハイソホテル巡りとして、グランドニッコー東京 台場に泊まってきました! 東京都の全国旅行支援「ただいま東京プラス」を使って、実質5771円という破格の安さで泊まることができました! グランドニッコー東…

投資のふりかえり(2022年下期)投資信託が爆死しました

ども!投資ブロガーのまとんです。 現在2023年1月1日元旦。半年分の投資のふりかえりをします! 僕は正月とお盆を区切りに上期と下期を定義しており、今期は9~12月の約4か月分です。 友人Y氏「半年って言うわりに、8カ月と4カ月で分かれてるのは微妙すぎな…