メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

受験料半額のうちにAWS認定ソリューションアーキテクトアソシエイトを再認定した

ども!資格ブロガーのまとんです。 今年は簿記2級を目指して勉強中なのですが、3年前に取得したAWS認定の資格が「7月に資格の期限が切れるよ!7月中に再認定を受ければ受講料が半額になるよ!」と連絡がきてしまいました。 半額セールにめっぽう弱い僕は、急…

子供の発想力の豊かさに脱帽

ども!育児ブロガーのまとんです。 子供の発想力は豊かだなぁ、と思った話をします。 長女「私が真ん中で寝たい!」 この日、僕は長女と次女をお布団で寝かし付けをしていました。 長女と次女は二人とも「パパの隣で寝たい!」という希望だったので、僕が真…

キリンから株主優待が届いた!相場が不安定になときは優待銘柄が儲かる説

ども!投資ブロガーのまとんです。 キリンから株主優待が届きました! 相場が不安定で難しいときこそ、投資ビギナーは優待銘柄を持っておくべきだと、最近思う話を書きます。 キリンの株主優待「キリンビバレッジ商品詰め合わせ」 相場が不安定なときは優待…

【ネタバレ】バチェロレッテ2の1週目を観た感想!最後まで残る人予想

ども!アラサーブロガーのまとんです。 バチェロレッテ2始まりましたね!! 7月は楽しくなりそうです!! 1週目の3話まで観た時点で、最後まで残る人予想します!! ネタバレを含むので注意してください。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 年下は落ちる説 まず、ミキさんは年下…

マクセルアクアパーク品川に行ってきた!子供が楽しめる仕様だった!

ども!育児ブロガーのまとんです。 東京都の3大水族館の一つ、品川のマクセルアクアパーク品川に行ってきました!!(もう二つは、池袋のサンシャイン水族館と、スカイツリーのすみだ水族館) 総評すると、子供が楽しめる仕様の水族館だったと感じました!と…

マイナーな投資信託で失敗した話。自分のセンスを信じたらダメ。

ども!投資ブロガーのまとんです。 今回は投資信託で失敗した話です! 特に、自分のセンスを過信して選んだ銘柄が大失敗したという、初心者が色を出したらいけないよという教訓事例になります。 つみたてNISAに加えて1.6万の投資信託を購入していた 調子に乗…