メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒゲ脱毛2回目】【悲報】麻酔クリームを使ってもやっぱり痛い(メンズリゼ、エムラクリーム)

ども!アラサーブロガーのまとんです。 昨年、メンズリゼのヒゲ脱毛(5回コース、10万円)を契約し、1回目のレーザー脱毛を受けてきました。 highso.hatenablog.com 今回は、2回目のレーザー脱毛を受けた感想になります! 毛周期について 1回目を振り返る 2…

【子鉄スポット】日暮里トレインミュージアム「下御隠殿橋」に行ってきた!

ども!育児ブロガーのまとんです。 すっかり子鉄になってしまった娘たち(3歳と1歳)。 今回は日暮里の有名なトレインミュージアム「下御隠殿橋(しもごいんでんばし)」に行ってきました!! 下御隠殿橋とは アクセス 特急列車が次々に来るぞ!!! はやぶ…

「よわない檸檬堂」で晩酌していくぞ!!

ども!アラサーブロガーのまとんです。 Twitterで話題の「よわない麒麟堂」を飲んでみました! よわない檸檬堂とは よわない檸檬堂は、コカコーラ社の美味しいと評判のレモンサワー「檸檬堂」シリーズの、ノンアルコール版です。 2022年2月7日からコンビニで…

【悲報】楽天証券のポイントが改悪!!具体的に何円の改悪になるか?SBI証券とも比較!

ども!投資ブロガーのまとんです。 ここ連日、楽天証券のポイント改悪が立て続けに発表されており、投資界隈がざわついています。 僕の場合、具体的に何円の改悪になるのか?SBI証券に乗り換えたらどう変わるのか?を調べてまとめました。 また、楽天が考え…

【子鉄スポット】JR中央線に汽笛を鳴らしてもらえる!「三鷹車両センター」に行ってきた!

ども!育児ブロガーのまとんです。 娘たちは鉄道にドハマりしています!いわゆる子鉄です。 前回は、東京駅に新幹線を見に行った話を書きました。 東京駅の他にも、東京には電車を目の前で楽しめる「子鉄スポット」があります。 今回は噂の子鉄スポット「三…