メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子鉄の娘たちと東京駅の新幹線を見に行ってきた!!

ども!育児ブロガーのまとんです。 最近、子供たちが電車にハマっています。新幹線や特急電車の名前を覚えたり、プラレールを買って遊んだりしています。 鉄道にハマる子供のことを、子どもの鉄=「子鉄」と呼ぶらしいです。 今回、子鉄の娘たちに、ホンモノ…

恵比寿の五つ星ホテル「ウェスティンホテル東京」にハイソ家族旅行してきた!

ども!ハイソブロガーのまとんです。 今回の都内ハイソホテル旅行は、恵比寿のウェスティンです! 五つ星ホテルと名高いウェスティン。一度泊まってみたかったのですが、お値段が高すぎて手が出ませんでした。 しかしこの度、楽天トラベルの割引キャンペーン…

投資のふりかえり(2021年下期)やっぱりインデックス投資が強い

ども!投資ブロガーのまとんです。 現在2022年1月2日お正月、投資のふりかえりを行います。 結論から言うと、やっぱりインデックス投資が強いです! お盆とお正月にふりかえることにした 投資全期間のふりかえり 2021年下期のふりかえり 各ポートフォリオの…

SurfaceGo2とクリスタでデジタル画を始めました!

ども!水彩画ブロガーのまとんです。 去年に次女が産まれてからは絵を描く時間を確保できなかったのですが、この年末年始はなんとか時間を作り、今年の作品(会社の美術部用)を描き上げました。 今年はSurfaceGo2を使って絵を描いてみました! SurfaceGo2と…