メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【分からない】子どもを文京区の公立小学校に入れる方法

ども!育児ブロガーのまとんです。 都内在住、30歳、ホワイト系JTBC(Japanese Traditional Big Company)エンジニア、2児の父(2歳、0歳)です。 長女の幼稚園受験が今年の11月に控えていて、子供の教育について頭を悩ませています。 このたび、「文京区の…

30歳JTBC社員のリアル(出世、幼稚園、転職)

ども!JTBCブロガーのまとんです。 30歳って考えることが多いなーと思って、頭を整理するためにブログ書きます。 出世 幼稚園 転職 人生 出世 僕は、30歳、JTBC(Japanese Traditional Big Company)勤務のエンジニア、2児(2歳、0歳)の父、都内在住です。 …

井の頭動物園に行ってきた!

ども!育児ブロガーのまとんです。 井の頭動物園(正式名称は「井の頭自然文化園」)が開園しているということで、家族で行ってきました! コロナの入園規制 井の頭公園からは入場できないので注意 リスとの距離感が近すぎる!!! 子育て用の設備が充実して…

次女が突発性発疹にかかったよ

ども!育児ブロガーのまとんです。 先日、0歳の次女が突発性発疹にかかったので、備忘のために記事にします。 突発性発疹とは? 以下のサイトによると、このように書かれています。 突発性発疹症はウイルス感染症の一つです。 3歳ころまでにほとんどのお子さ…

生活習慣の見直しを始めました

ども!アラサーブロガーのまとんです。 会社で定期健康診断を受けたので、その戒めと、今後の改善宣言です。 腹囲と血圧が引っ掛かった 何もしていないのに引っ掛かるアラサー 塩分ニュートラル実現に向けたロードマップ 生活習慣の見直し (1) 味噌汁をやめ…

500万円の投資を始めました。

ども!投資ブロガーのまとんです。 新しい投資に手を出しました! 500万、年利5%、3年間、元本保証 僕の投資ターゲットは18年後 自分で株投資しても全然ダメだと分かったので・・・ コロナが作り変えた世界はすごい ハイソサイエティへの第一歩 考えることを…