メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園受験が迫って急に焦り始めた話

ども!育児ブロガーのまとんです。 長女の幼稚園受験が、もう半年以内に迫っていて、焦り始めた話をします。 幼稚園受験とは 幼稚園は選択肢が少ない 幼稚園の費用は年間約17万 長女は賢い方だと思っていたが・・・ 幼稚園は偏差値がよく分からない 知育をち…

最近のエンタメ吸収の旅

ども!旅人のまとんです。 最近、新しいものに触れて、自分の世界・知見・アイデアを広げる旅をしています。 具体的には、子供を寝かしつけたあとの晩酌タイム2時間を、だらーっとTwitterで時間を使うのではなく、意識的に新しいエンタメを吸収するようにし…

電車の戸棚にリュックサックを置き忘れてしまった話

ども!育児ブロガーのまとんです。 今回、電車の戸棚にリュックサックを置き忘れてしまうという醜態を晒してしまった話を書きます。 その日の予定 置き忘れに気が付くまで 気が付いてからの一次対応 リュックサック捜索の旅 嫁の失望 ~僕の威厳 has gone~ …

レアカード価格をmplfinanceで週足グラフにしてS3に保存するLambda関数(DynamoDB Streamトリガー)

ども!AWS認定ソリューションアーキテクトアソシエイトのまとんです。 「レアカード売り時お知らせ君」の続きを作ったので記事にします。 TL; DR 「レアカード売り時お知らせ君」とは? アーキテクチャ GitHub AWS構築手順 DynamoDB(前回の記事で作成) 静…

【ハイソ旅行】六本木グランドハイアットでヒルズ族を味わってきた!

ども!ハイソブロガーのまとんです。都内ハイソ小旅行が趣味です。 子供の知育のためには、幼少期に色んな場所に行き、見て、触れて、感じて、脳のシナプスを刺激することが大事だと思っています。 子供の貴重な幼児期に脳の成長を促すため、今回は六本木の…