メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次女に長女と同じ教育ができない問題

ども!育児ブロガーのまとんです。うちには2歳の長女と約半年の次女がいるのですが、次女の教育について悩んでいます。 長女には色々と教育してきたのですが、次女にはあまり教育できなくて困っています。 大前提:姉妹間で差をつけたくない 長女の教育はめ…

自分探しの旅に出ることにしました。

ども!JTBCブロガーのまとんです。 突然ですが、自分探しの旅に出ることにしました。 きっかけは、外資ITベンダの選考に落ちたことです。 ちょっと自分の視野が狭くなっているなと感じたので、自分探しの旅に出て視野を広げることにしました。 コロナの影響…

ブログで履歴書 2021年4月版

ども!メタラーまとんです。 自己紹介を書きます! 僕は自称ハイソの貧乏サラリーマンです。 エンジニアで、ファイナンシャルプランナーで、二児の父です。 年収を上げて教育資金を確保するために転職活動を行っています。 LinkedInに書けないプライベートの…

長女のジュニアNISA枠でつみたて開始しました

ども!投資ブロガーのまとんです。 長女のジュニアNISA枠でつみたてを開始しました! 結局、素人はインデックス投資が良い せっかくつみたてするなら非課税のジュニアNISAを使おう 無難にeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)で 我が家で合計13万つみ…