メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてAWS CLIを使う。WSL2にインストールしてIAMユーザーを紐づける

ども!AWS認定ソリューションアーキテクトアソシエイトのまとんです。 今まで趣味や仕事でAWSを色々と使ってきましたが、いつもwebコンソールを使っていたため、まだAWS CLI (Command Line Interface)を使ったことがありませんでした。 そこで今回、プライベ…

オジサンにならないためにはエンタメを摂取していかないといけない

ども!アラサーブロガーのまとんです。 僕はアラサーですが、なるべくオジサンにならないように生きていきたい。 オジサンとはどんな人かと言うと、新しいモノの吸収を止めた人のことだと思っています。 例えば、漫画・音楽・映画・ゲームなどのエンタメも、…

ポイ活の本気を見せていくぞ!!

ども!ファイナンシャルプランナーのまとんです。 今回、コツコツ続けていたポイ活が実って、長女のオモチャを入手できました! ポイ活とは? ポイ活のコツ ポイントが1円でも溜まっていたら、必ず使うようにする ポイントカードをやめてスマホアプリにする …

長女と次女のジュニアNISAで株主優待を大量ゲットしよう!!

ども!投資ブロガーのまとんです。 我が家は株主優待が大好きです。 現在、僕と嫁が株をやっているので、同じ銘柄をそれぞれが持てば、2倍の株主優待がもらえます。 それならば、せっかくなら家族4人で株主優待をもらおう!と思い、長女(2歳)と次女(0歳)…

素人投資家のリアルな現実をお伝えします。300万円が1年半で何円になった?

ども!投資ブロガーのまとんです。 個人投資家で資産を増やすことに成功するのは、わずか10%だと言われています。 残りの90%は、最初はビギナーズラックでうまくいってTwitterなどでドヤりますが、気が付けば大失敗をして、SNSからいなくなります。これを「…