メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

week22 株主優待欲が再燃しました

ども!自粛ブロガーのまとんです。 先週は自粛生活week21でした。 今週はweek22です! デイトレード引退しました 最近はデイトレードを全然しなくなりました。 次女が産まれたタイミングで投資目標をアップデートしたところ、「月6万円を積み立てる」という…

week21 出産祝いのホンネ

ども!自粛ブロガーのまとんです。 先週は自粛生活week20でした。 今週はweek21です! 出産祝いで貰ったら嬉しいもの 先日次女が産まれまして、親戚を中心に出産祝いをいただいております。ありがとうございます! 子どもが産まれると、会社の人などから「私…

week20 液体ミルクを考えた人は神

ども!自粛ブロガーのまとんです。 先週は自粛生活week19でした。 今週はweek20です! 4人家族生活が始まった!ベビーベッドはレンタルで。 液体ミルクが凄さを広めたい!! お盆はZoomで帰省! マイナンバーカード作った!5000円ゲット! 今週の料理! 4人…

【教育資金】次女が産まれた!4000万貯めるためにどうするか?

ども!育児投資ブロガーまとんです。 先日、無事に次女が産まれました! 人生の節目なので、資産形成の方針をアップデートしようと思います。 あなたは誰? 目標額の設定 教育資金:2000万/子供の人数 次女が産まれたので目標額は4000万! 投資の方針 月3万…

【夫目線】コロナ禍での出産体験!立ち会いはできるのか!?

ども!育児ブロガーのまとんです。 先日2020年夏、無事に次女が産まれて4人家族になりました! コロナ禍における出産はどんなもんなのか?立ち会いはできるのか?面会は? 今妊活を考えている人、出産を控えている人に少しでも参考になればと思い、我々の体…

week19 家族が増えました!

ども!自粛ブロガーのまとんです。 先週は自粛生活week18でした。 今週はweek19です! 次女が産まれました!家族が4人に増えた! 姉妹で差別しない。教育の機会均等がモットー 投資の目標額が4000万になった iPhone7のバッテリーを交換しました メガネが壊れ…

【エンジニア】育児パパは長く使える技術を勉強しがち

ども!JTBCエンジニアのまとんです。1児のパパです。 最近の勉強について現況を書きます。 エンジニアは勉強し続けないといけない 育児世代はプライベートの自由時間が少ない 少ない時間で勉強するなら、効率よく使える技術に絞りがち 技術の裾野を広げてい…

week18 散髪をアップデートせよ!

ども!自粛ブロガーのまとんです。 先週は自粛生活week17でした。 highso.hatenablog.com 今週はweek18です! 散髪をアップデートせよ!バーバー嫁の実力 みなさん、髪はどの程度の頻度で切っていますか? 僕は近所の理容院で、2~3ヵ月ごとに1回4000円程度…