メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

超熟のイングリッシュマフィンで自家製チーズハンバーガーを作った!

ども!料理ブロガーのまとんです。 コロナ禍で嫁が自炊にハマり、着実にレベルアップしています。 今日は僕の大好物であるチーズハンバーガーを作ってくれました! イングリッシュをバンズにしたチーズハンバーグ#StayHome #洋食屋ヨメ #最高の朝食 #バーグ…

断固テレワーク week9

ども!自粛ブロガーのまとんです。 緊急事態宣言が解除され、規制緩和の東京都ロードマップがSTEP2に進みつつある一方で、東京都と北九州市では新規感染者数が増え始めました。 安直な評価はしないべきだと思います。 経済を回復させるために人と人の接触を…

【育児】公園お出かけ向けにギアを調整!

ども!育児ブロガーのまとんです。 休日に娘とお出かけするのが大好きです。 最近は電車でお出かけができないので、夕方の空いた時間に町内の公園にお出かけ→買い出しをして帰宅、という巡回ルートが定番化しています。 僕はお出かけ用の荷物セット(ギア)…

僕は絶対テレワークをやめない week8

ども!自粛ブロガーのまとんです。 新規感染者数が減っていますね! 第二波は少なからず来ると思いますが、このまま低水準を維持できるよう願っています。 しかし困ったことに、緊急事態宣言の解除を根拠に、会社が在宅勤務の解除を急激に進めています。 つ…

「対象年齢」を意識しすぎるのは良くないと思う

ども!育児ブロガーのまとんです。 子供用のおもちゃや絵本には、必ず「対象年齢」が書いてあります。 0歳向けとか、3-5歳向けとか。 これを目安に買うわけですが、これに縛られすぎてる人が結構いるんですよね。特に僕らの親世代で。 すぐに買い尽くしてし…

ジャパニーズ・ミラクル week7

ども!自粛ブロガーのまとんです。 日本の新規感染者数が減ってきました。素晴らしいことです。 みなさんの自粛の成果が数字に現れています。 【新型コロナ】WHOシニアアドバイザー「圧倒的に死亡が少ない日本は、ほぼ奇跡。世界からジャパニーズ・ミラクル…

3密を避けよう week6

ども!自粛ブロガーのまとんです。 緊急事態宣言が5/31まで延長されました。 しかし、新規感染者数は減少傾向にあり、気が緩むことは避けられないでしょう。 大事なことは基本に立ち返って「3密を避ける」ことです。 家にいる(StayHome)ことは手段であって…

フルーツ切りの趣味を始めました!オレンジ・グレープフルーツ・パイナップル

ども!フルーツブロガーのまとんです。 先日Twitterで「テレワークになった夫が朝フルーツを切ってくれて感動した!」という主婦のツイートを見かけて、俺もやってみよう!と思い立ちました。 僕は味付けが下手なので料理が苦手なのですが、食材を包丁でトン…

【2020年】マイナンバーカードの交付申請をやってみた!交付申請書の紛失、結婚・住所変更・引越しの対応

ども!まとんです。 重い腰を上げて、マイナンバーカードの交付申請をやってみました! マイナンバーカードが欲しい動機 マイナンバーカード入手の流れ マイナンバーカード交付申請の手順 我が家の家族構成とマイナンバーカード所有状況 自分と嫁の場合:白…

FF6を初プレイ!アルテマめっちゃ強い

ども!まとんです。 今更ですがFF6をやりました。 死ぬまでにドラクエとFFを全てやりたい 僕の人生目標です。ナンバリングだけでも全部やりたい。 高校生までに、ドラクエ1,2,3,4,5,6、FF8,9,10をやりました。 大学生の頃に、オンラインのFF14。 社会人にな…

Save a Life Tokyo week5

ども!自粛ブロガーのまとんです。 いつまで続くか分からない自粛生活、創意工夫を持って持続可能にし、豊かなおうち生活を送っていきましょう。 先週はweek4でした。 では今週、week5を始めます。 (真面目な話)今後の自粛緩和を予想 最新のコロナの状況 …