メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WSL+pyenv+pipenv+VSCodeで令和モダンなpython仮想環境を構築しよう!

ども!AWS認定SAアソシエイトのまとんです。 今までWindowsではAnacondaでPythonを使っていたのですが、そろそろ仮想環境をちゃんと使いこなせるようになろうと思い、構築しました! TL; DR Windows10のWSL(Windows Subsystem for Linux)で、pyenvとpipenvを…

本郷三丁目のハンバーガー「FIRE HOUSE」を出前していく

ども!ハンバーガー大好きブロガーのまとんです。 今回は「多くのAMERICA人が本国にも無いくらい「うまい」と言う」と評判のハンバーガーの名店「FIRE HOUSE」を出前してみました!! FIRE HOUSE(ファイヤーハウス) 店舗の場所は本郷三丁目。駅から後楽園…

里芋の煮っ転がしを作りました。子供にも好評!

ども!料理ブロガーのまとんです。 うちの1歳の娘に、何を食べさせようか?日々試行錯誤しています。 お正月に帰省した際、おせちの煮物ならバクバク食べていたことから、煮物が好きなのではないか?と気づきを得ました。 そこで今回、里芋の煮っ転がしを作…

【2020年】モバイルSuica・PayPay・ID・Kyash。ANA VISA Suicaカードユーザー目線でキャッシュレスを比較してみた!

ども!陸マイラーのまとんです。 2020年お正月、帰省中にこんな場面がありました。 僕「姪ちゃんのお年玉、LINEペイで送金しておくね〜」 兄「おう。ただ、俺はKyash使ってるから、次からKyashで頼むわ」 僕「え?Kyash?使ってないんだが?」 僕はキャッシ…

本当に美味しい"セブンのオカズ"を教えます。

ども!セブンスイーツアンバサダー(ブロンズ)のまとんです。 セブンのオカズはうまい!! 僕は生活費のほとんどをセブンイレブンに費やしているほど、セブンのオカズが大好きです。夜ご飯のオカズはほとんどセブンです。 なぜか?理由は明確。セブンのオカ…