メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

叙々苑でハイソなランチのひと時を。

ども!ハイソブロガーのまとんです。 ちょっと奮発して、ハイソなランチを食べたい!というとき、オススメは叙々苑のランチです! 叙々苑とは、言わずと知れた高級焼肉のチェーンです。 都内には何店舗もあるため、アクセスは良好。 高級店ゆえに、ディナー…

「遊舎工房」で自作キーボード作りを体験してきた!!

ども!まとんです。 みなさん、今エンジニア界隈でジワジワと話題になっている「自作キーボード」の世界をご存知でしょうか・・・? 今回、オタク友達へのサプライズプレゼントとして、自作キーボードを作りに挑戦することになりました!! 秋葉原で自作キー…

東京ドーム、上から見るか、横から見るか? - 東京ドームホテル エクセレンシィスイート

ども!ハイソブロガーのまとんです。 夏のボーナスが出ましたね!ボーナスで奮発して、趣味の「都内高級ホテル巡り」をやってきました! 今回のターゲットは、こちら! 東京ドームホテル 東京ドームシティ内にある、超高層ホテルです! 学生の頃からラクーア…

「GAFA×BATH 米中メガテックの競争戦略」を読んだ!中国情報に無知だったことを痛感させられた

ども!まとんです。 「GAFA」という言葉が日本で浸透したのは、2018年7月に発売されたこの本の影響が大きいと思います。 the four GAFA 四騎士が創り変えた世界 the four GAFA 四騎士が創り変えた世界 作者: スコット・ギャロウェイ 出版社/メーカー: 東洋経…

【MTG】灯争大戦でリミテ遊んでみた!動員(Amass)がめっちゃ強い!

MTG

ども!MTGブロガーのまとんです。 2019年5月3日に発売された新エキスパンション「灯争大戦」でリミテを遊んできました!! 日本語版が全く手に入らない!!! 灯争大戦の日本語版パックでは、プレイズウォーカーが50%の確率で、日本人イラストレーターによっ…