メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【MTG】ラヴニカの献身でリミテッドやってみた!破壊獣が神コモンすぎる

MTG

ども!まとんです。 1月25日に発売した新パック「ラヴニカの献身」で、早速リミテッドやってきました! ラヴニカの献身 前パック「ラヴニカのギルド」に続くシリーズ。 ラヴニカが舞台なので、ギルドが中心の構成になっており、必然的に多色カードが多くなっ…

いつもYouTubeにお世話になっています

ども!まとんです。 いつもYouTuberの皆様にはお世話になっております。 一人で朝ごはん食べてるときとか、歯を磨いているときとか、寝る前とか、ちょっとした時間に、軽くYouTubeを楽しんでいます。 僕がいつも見ているYouTuberを紹介します。 ドズル スマ…

BabyTech(ベビテク)が流行っているらしい

ども!まとんです。 BabyTechという言葉を知っていますか? ベイビーテクノロジー、つまり、赤ちゃん用の技術です。 これが最近、注目を集めているらしい。 BabyTechとは? babytech.jp このサイトによると、 BabyTechは、乳幼児や小学校低学年の子育てを支…

LINEは育児を変えたと思う

ども!まとんです。 最近は育児の話ばかりで失礼します。 みなさん、LINE、使っていますよね? LINEのおかげで、育児は劇的に改善されたと思います。 家にずっと子供といると、話し相手がいなくて辛い と、よく言われています。 育児中の人は、子供と二人で…

夫はマッチョでなければならない

ども!まとんです。 育児を始めてから思うことがあります。 夫はマッチョでなければならない この理由を語ります。 子供のことは家族みんなで守る 子供が小さい頃は、家族みんなで守ります。 泣いていればあやすし、ごはんも作るし、教育のお金もかけます。 …

年始の自己分析。人生の優先順位を考える。

ども!まとんです。 年末年始はブログのネタにできるイベントが特に無いので、ひたすら自己分析をしています。 ジムで筋トレをしながら、「自分は何がしたいんだろう」とか考察を深めています。 僕の人生の優先順位 就職活動や転職活動をしていると、「優先…

泣き止まない赤子をディープラーニングで何とかして!

ども!まとんです。 年末年始なので、仕事を忘れて育児行動に励んでいます。 赤ん坊はとにかく泣く 赤ん坊はとにかく泣きます。 小さい体なのに、めちゃくちゃ大声で泣く。 朝でも昼でも夜でも深夜でも、家の中でも外でも、お構いなしに泣きます。 泣いてい…

育児と筋トレと大腿四頭筋の話

ども!まとんです。 育児を始めて思ったのですが、育児で必要なのは筋肉ですね。 僕は筋トレが好きで、世の中の問題のすべては筋肉で解決できると思っているタイプの脳筋マンですが、育児は本当に筋肉が必要。 赤ん坊はダンベル 親は赤ん坊を持ち上げなけれ…