メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】バチェラージャパン2最終回!最後にローズを手にした女性の魅力とは?

ども!まとんです。 みなさん、バチェラージャパン2、見てますか? 先日、最終回が放送されて、遂に最後の1人が選ばれましたね!! 僕と嫁は毎週、金曜の0時にAmazon primeを連打して、速攻で最新話を見るタイプのオタクでした。 (最終話はW杯ポーランド戦…

好きな曲があればアルバム買おう

ども!まとんです。 みなさんは音楽、聞いていますか? 僕は作業するとき、特にプログラミングするときに音楽を欠かせないです。 どうやって曲を聴くか 曲を聴く方法は主に3通りあると思います。 曲を購入して聴く 正式に公開されているPV動画などをネットで…

【クラロワ】クラン対戦デッキのテンプレ、組み方、指南書!!

ども!まとんです。 クラロワ勢の皆様、こんにちわ!!! 今日はクラン対戦デッキの組み方について紹介します! 自己紹介 僕のクラロワの実力はこんな感じです。 個人トロフィー:4000〜4200 クラントロフィー:1200程度 直近のクラン対戦本戦の僕の勝率:8…

【ポジ・ポジ男】自分の感情は自分で決める。他人に委ねるな。

ども!まとんです。 今日は僕を表すキーワード「ポジ・ポジ男」について語ろうと思います。 落ち込みやすい人や、情緒不安定になりがちな人に、この記事を読んでほしい。 ポジティブに生きていけ 僕は自分を「ポジ・ポジ男」だと思っています。 性がポジ、名…

ペヤングGIGAMAXにチャレンジせしむ男

ども!まとんです。 今日は小ネタ。 最近巷で話題のヤツを食べてみた。 ペヤング超超超大盛GIGAMAX2142kcal オタク界隈・デブ界隈で根強い人気を誇るカップ焼きそば「ペヤング」の、超大盛りラインナップが新発売!! 僕はペヤング好きですが、さすがにこれ…

くさや、マジで臭かった

ども!まとんです。 釣りで大島に行ったのですが、まずは腹ごしらえということで、昼飯。 伊豆諸島の名産品、くさや 「旅行ではとりあえず名物を食べておけ」が信条なので、怖いもの見たさで特産品の「くさや」にチャレンジしてみました。 見た目は普通に美…

ちょっと釣りに行ってきます。東海汽船・大島・ジェット船

ども!まとんです。 ちょっと大島まで釣りに行ってきます。 朝早起きして、熱海港から東海汽船のジェット船に乗っています。 このジェット船というやつは、時速80kmの爆速で海の上を飛んで行きます。(ガチ) 最初は普通の船のように進むのですが、途中から…

【祝】18年春、応用情報技術者合格!!

ども!まとんです。 4月に受験した「応用情報技術者」の結果が発表されました。 見事合格!!よっしゃ!!!! 合格点は午前と午後でそれぞれ60点で、午前は67.5点、午後は74.00点。 午前はマークシート形式なので、自己採点の通り。 午後は記述式で、自己採…

なぜ女は電話が好きなのか?

ども!まとんです。 みなさん、こんな疑問を持ったことはありませんか? なんで女って電話好きなんだ? 女性って電話が好きですよね。 「毎晩寝る前に電話して!」とか言っちゃう人も多いです。 僕は長年、「なぜ女は電話が好きなのか」という疑問について考…

【祝】W杯コロンビア戦勝利!!本田△!!!

ども!まとんす!! W杯コロンビア戦勝利おめでとうございます!! いやーー!!めでたい!!!! 僕はスポーツに明るくはないんですが、オリンピックとかワールドカップではちゃんと盛り上がるミーハーちゃんです。 前半の最後に同点に持って行かれたときは…

3DS版ドラクエ7終了!!プレイ時間70時間、裏ボス戦の攻略パーティー紹介

ども!まとんです。 4月末に買って、ぼちぼち進めていたドラクエ7ですが、ついにクリアしました。 highso.hatenablog.com 長かった・・・マジで長かった・・・ ドラクエ11も大概にせいと言いたくなるほど長かったですが、ドラクエ7も本当に長かったですね。…

マダツボミって可愛いよね

ども!まとんです。 嫁「マダツボミになりたい!」 ふむ。 マダツボミ、そう、それはポケモン。 嫁「マダツボミみたいに腕をにょろにょろさせたい!!」 なるほどな? そういえば、マダツボミってどんな感じだったっけ。 水彩画で描いてみました。 問題:正…

今すぐ始めないモノは、多分一生やらないよね

ども!まとんです。毎晩、名作映画「グレイテストショーマン」のサウンドトラックをずーっと聞いております。その中でも僕が一番好きな曲が、これ! From Now On From Now On ヒュー・ジャックマン & The Greatest Showman Ensemble サウンドトラック ¥250 p…

国分寺の新駅ビル「ミーツ」の新感覚ヘルシーカフェ飯

ども!まとんです。 新しいモノ好きな僕ですが、国分寺駅に新しい駅ビルができたとのことで、行ってみました! 国分寺の新駅ビル「mi:ts(ミーツ)」 mi-ts.jp 国分寺はJR中央線で新宿から30分くらいの駅。 新しい駅ビルは、北口から駅直結でした。 4Fのカフ…

ロイヤルホストでシンガポールフェア・・・だと・・・・!?【ハネムーンのおもひで】

ども!まとんです。 みなさん、 「ロイヤルホスト」 行っていますか? 僕たち夫婦は、気楽に入れるハイソレストランということで、華金などに愛用しています! そこで、先日ロイヤルホストに行ってみると、こんなフェアをやっていました。 シンガポールとロ…

【セブンスイーツ】金のワッフルコーン、ワッフル生地のコーンの奥までしっかりアイスが入っていて、美味しい!!

ども!まとん嫁です。 最近ハマってるセブンスイーツを紹介します! これ!!! 金のワッフルコーン ミルクバニラ! コンビニアイスはよく食べるのですが、これ、300円もするんですよね・・・。 ハイソな我が家ではアイスは100円と相場が決まっていた…

【家庭菜園2ヵ月目】嫁が大葉をコッソリ収穫しようと虎視眈々と狙っている

ども!家庭菜園ブロガーのまとんです。 4月16日に大葉の種植えをして、約2か月が経ちました。 2ヵ月目の大葉氏 いい感じに大きくなってます!! 茎もしっかり堅くなってきました。安定期に入ったように思います。 大きい葉は4枚 シワが少ない2枚が先にでき…

【TH-19E300】ダイニング用の19型テレビ買ってみた!!必要なケーブルなど

ども!まとんです。 小型テレビ、買っちゃいました!!! 19型の小型テレビ! 小っちゃくて軽くて可愛い!! パナソニックVIERA「TH-19E300」 amazonのprime価格で24,900円(2018年6月11日現在) USB外付けHDDで裏番組の録画可能。 外部入力HDMIポートは2つ…

御殿場アウトレット、オススメブランド5選(メンズ、20代後半)

ども!まとんです。 御殿場アウトレットへ夏物の買い出しに行ってきました! 僕は基本的に、服はアウトレットでしか買わないタイプのオタクです。 前回は12月頃の入間アウトレットだったので、今回は約半年ぶりですね。 今回の戦利品は5品!! 今回のテーマ…

【祝】NHK学生ロボコン2018、東大ロボテック優勝!世界大会出場へ!

ども!まとんです。 今日は嬉しいニュースがありました!! NHK学生ロボコン2018にて、東大のロボテックが優勝!!! おめでとうございます!!おめでとうございます!!!!! 僕は家からライブストリーミングで視聴していました。 www.nhk.or.jp NHK学生ロ…

根に持つタイプの嫁の怒りポイントが独特で面白い件

ども!嫁好きブロガーのまとんです。 先週の記事で、皆さまに謝罪した記事がありました。 経緯 1. UFOキャッチャーでカプリコをゲットしたという記事を書く highso.hatenablog.com この記事では、「UFOキャッチャーでカプリコをゲットしました!」と書いたの…

マンガボックスの「働かざる者たち」がクッソ面白い!!!

ども!まとんです。 今日は最近イチオシのマンガを紹介します。 「働かざる者たち」レビュー www.mangabox.me サレンダー橋本さんの新作「働かざる者たち」。 現代社会の闇に鋭く切り込んだお仕事マンガです。 あらすじ 出世? 窓際? 真の成功者はどっちだ…

堂々と方針転換できるヤツが強い - ダーウィン系男子

ども!ダーウィン系男子のまとんです。 ブログの読者数が100を超えたことが嬉しくて、ちょっと語らせてください。 ダーウィン系男子とは? まとんの造語。 相手や状況に合わせて、自分の趣味趣向をコロコロ変えて、適応できるヤツ。 主に恋愛に強い。 highso…

【家庭菜園1.5ヵ月目】暖かくなったら突然大きくなった件【葉っぱ6枚目】

ども!家庭菜園ブロガーのまとんです。 前回、4月16日に種まきをしてから、気が付けば1.5ヵ月も経過していました。 前回記事:【種まき】ベランダで大葉(しそ)を育てます【家庭菜園2年目】 - メタラーまとんがハイソにやらかすようです その後、ちゃんと毎…

【祝】読者数100人突破!!セブンスイーツアンバサダー始めました

ども!まとんです。 本日はみなさんに感謝のご報告があります・・・! 6月4日、本ブログの読者数が100人を突破しました!!! ありがとうございます!!!!ありがとうございます!!!!!!! めっちゃ嬉しいです!ブログ書いててよかった!!! こんなに…

【謝罪】昨日の記事について嫁からクレームが来たので訂正します

ども。まとんです。 今日はみなさんに謝らないといけないことがあります。 昨日のUFOキャッチャー記事 昨日、UFOキャッチャーで巨大カプリコをゲットしたという記事を書きました。 でっかいカプリコ、うまお - メタラーまとんがハイソにやらかすようです こ…

でっかいカプリコ、うまお

ども!まとんです。 土曜日の昼下がり。 嫁「クレーンゲームをやりたい。」 ふむ。そうきたか。 UFOキャッチャーで巨大カプリコにチャレンジ これよ。 UFOキャッチャーは苦手なのであまりやらないのですが、これならいけそう! 奥側を少しずつ右にズラしてい…

【レビュー】Anker スマホ&タブレット用スタンド 角度調整可能【使い勝手良好】

ども!まとんです。 今日はQOLを爆上げするグッズを購入したので紹介します。 こんな悩みありませんか? 「久しぶりにゆっくりできる週末!!よーし、タブレットでHuluドラマ見るぞー!! でも、ドラマを見ている間、タブレットを斜めに立たせる方法が無い・…

【夜クラ】日本ローカルランカーを目指します【移動砲台攻めリプレイ】

ども!まとんです。 今日は久しぶりのスマホゲームの話を書きます。 クラクラの夜モード(大工の村) クラクラは長いことやっているのですが、最近は夜モード、いわゆる夜クラばかりをやっています。 夜クラは昼クラと違って、遊びたい時に連続で何度も連続…