メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「自分で働いてお金を稼ぐ経験が大事」っていう文化、本当に必要ですか?

ども!まとんです。 今日はちょっと意見を述べます。 バチェラージャパンを見て思ったこと 最近嫁がバチェラージャパンにハマっているのですが、その中でこんな展開がありました。 「まだ学生で、働いたこともないのに。自分でお金を稼ぐ大変さを知らないと…

セブンで買える爽やかスイーツ「ごろみ」と「ごろミ」

ども!まとんです。 今日はセブンで買えるオススメのスイーツを紹介します。 仕事帰りにちょっとしたお土産として買ったりして、嫁に喜ばれる一品です。 ごろっとみかん、略して「ごろみ」 みかん果肉がたっぷり入ったゼリー「ごろみ」です。 店員さんも「ス…

「グレイテスト・ショーマン」名作すぎてサントラ買ってしまった件

ども!まとんです。 みなさん、映画は好きですか? 僕は好きです! 先日のアメリカ訪問の際、飛行機の中で視聴して最高に傑作だと思った映画がこちら。 グレイテスト・ショーマン グレイテスト・ショーマン (吹替版) 発売日: 2018/05/09 メディア: Prime Vid…

ボドゲ界隈で大ブーム!「ボブジテン」新作買ってみた

ども!ボドゲブロガーのまとんです。 今日はアマチュアボードゲーム界隈で大人気・超有名・シリーズモノになっている優良ゲームを紹介します!!! ボブジテン 一度聞いたら忘れないネーミングが素敵やん? 新宿や渋谷で流行りのボードゲームカフェには絶対…

まりも氏のDEKU傑作!!このセンスには脱帽せざるを得ない

ども!ボドゲブロガーのまとんです。 ゲームマーケット2018春で購入した「DEKU」、面白いので何回もプレイしています!! ボードゲーム「DEKU」とは? デク人形を使って、お題を表現します。 お題を上手く表現できたり、当てることができたら得点、というゲ…

華金の夫婦ディナーはロイヤルホストがド安定説

ども!まとんです。 みなさん、華金、いかがお過ごしでしたか? 「せっかくだし、嫁を連れてディナーにでも。」という、家族サービスを忘れない、旦那各位も多いのではないでしょうか。 突然のディナー、お店の予約なんてしてない!! とはいえ、付き合って3…

空港の出国審査~搭乗時に絶対に便利なパスポート鞄「ミレスト(milesto)-トラベルオーガナイザー」

ども!まとんです。 みなさん、海外旅行、していますか? 海外旅行と言えば、国際空港!! きらびやかな内装、荘厳な手続き。 全てが非日常で、テンション上がりますよね!! しかし、何度もパスポートを見せるのは面倒である 国際線に登場するときは、何度…

ローソを避けつつハイソを目指すボードゲーム「HIGH SOCIETY」

ども!ボードゲームブロガーのまとんです。 今日は人気ボードゲームメーカー「ニューゲームズオーダー」の新作を紹介します! HIGH SOCIETY(ハイソサエティ) お気づきだろうか? このブログは、ハイソブログ。 ハイソサイエティ、つまり上流階級に生きるメ…

シカゴ空港で買えるド安定お土産チョコ - Souvenir chocolate you can buy at Chicago Airport

ども!まとんです。 今日はアメリカのシカゴ空港で買ったお土産を紹介します。 America Gourmet Chocolate 「ザ・アメリカ!!!」っていうパッケージのチョコレートです。 まるで初心者丸出し。 「初めてのアメリカ旅行なんだ!!」と自ら宣言しているよう…

YouTubeでバズりそうなタイトルを考えるボドゲ「動画アップしてみたwww」【ゲームマーケット2018春】

ども!ボドゲブロガーのまとんです。 今日はゲームマーケット2018春で入手したオススメのゲームを紹介します。 動画アップしてみたwww ゲーム名が面白いw ゲームのコンセプトは「バズりそうな面白い動画タイトル名を考える」。 普段からYouTubeを見てい…

デク人形を使って最高に表現力を発揮するボードゲーム「DEKU」【ゲームマーケット2018春】

ども!ボドゲブロガーのまとんです。 5月頭のゲームマーケット2018春で入手したオススメのボードゲームを紹介していきます! DEKU - ハレルヤロックボーイ パッケージはドでかい段ボール。プレステ4かと思った。 このゲームのルールは単純。 「デク人形を使…

アメリカで感じたこと

ども!まとんです。 現在、アメリカ最終日です。この記事がアップされる頃には、日本に帰国しています。 ホテルロビーでバナナスムージーを飲みながらブログを書くという、ハイソムーブを愉しむ僕。 今回の旅でのブログについて、意識していたことがあります…

アメリカに行く前に絶対にやっておくべきこと2選【2018年版】

ども!まとんです。 現在、アメリカに来ています。 アメリカに1週間ほど滞在して、実感したことがあります。 皆さまには同じ轍を踏んで欲しくないため、知識を共有しようと思います。 なお、この情報は2018年版です。 つまり、「地球の歩き方」などの、数年…

【ワシントン大学】コレクション趣味があれば旅行の記念品で迷うことが無くて便利【アクセスも】

ども!まとんです。 みなさん、何か、コレクションはしていますか? コレクションの一つや二つ、持っておくのがハイソの嗜みです。 僕のコレクションは、これですね。 カラビナ集め ワシントン大学のカラビナ、かっこいい!!! カラビナはこういうシンプル…

アメリカ発のタクシーサービス「Sqaure」がすごい!!

ども!まとんです。 現在、シアトルに来ています。 海外ホテルのロビーでPC広げてブログを書くというハイソムーブをしています。 あぁ、最高だ。これがやりたかったんだ。ハイソブログやっててよかった。 シアトルで感じたこと シアトルはマイクロソフトとAm…

シアトルの最先端コンビニ「Amazon Go」に行ってみた!!

ども!まとんです。 現在、シアトルに来ています。 シアトルは、スターバックス、ボーイング、マイクロソフト、アマゾンといった世界的規模の企業の本拠地です。 今日はエンジニア畑で話題となっている「Amazon Go」に行ってみた感想レビューです! Amazon G…

シアトルに行ってきます

ども!まとんです。 1週間ほどアメリカはシアトルに行ってきます。 その間、ブログの定期更新が止まってしまうかもしれません。ご容赦ください。 ちなみに僕は海外に行くときは、いつもポケットWi-Fiを借りていきますね。 オススメはグローバルワイファイ。 …

【MTG】ドミナリアで遊んでみた!リミテでオススメのクリーチャーやコンボなど

MTG

ども!MTGブロガーのまとんです。 4/27に発売されたMTGの新パック「ドミナリア」でリミテッドを遊んでみました! (遊んだのは4/30なのですが、ブログ書くのが遅れてしまいました) ドミナリアでリミテッド!!! ヲタク仲間6人で家に集まって、リミテッド大…

「クラフトボスを飲む人は仕事ができる」6つの理由

ども!ペットボトルコーヒー愛好家のまとんです。 先日の記事でベンチマーキングしたように、この春、各社がペットボトルコーヒーの新商品を続々とリリースしており、爆発的ブームを引き起こしています! highso.hatenablog.com その中でも僕が好きなのは、…

東京駅のハイソ駅弁「新宿弁当」

ども!ハイソ駅弁ブロガーのまとんです。 このブログでは、東京駅JR改札内1階のハイソ駅弁屋「祭」で販売されている、1000円オーバーのハイソ駅弁を紹介しています。 highso.hatenablog.com highso.hatenablog.com 新宿弁当 新宿弁当1200円。 トラディショナ…

【きんぴらごぼう】料理ブログ始めました

ども!「趣味は浅く広く」派のまとんです。 今般、料理ブログを始める運びとなりました。 そうだ、野菜を摂ろう。 ハイソの基礎は健康。健康の元は野菜です。 効率よく、美味しく野菜を摂る。そのためには日本食がベストです。 きんぴらごぼうにチャレンジ …

【もはや木】特大ビーフジャーキーを食べてみた

ども!まとんです。 ちょっと面白いモノを食べたので紹介します。 ヲタク仲間のふれっしゅ ふれっしゅ「まとんさん。でっかいビーフジャーキーありますよ。食べますか?」 僕「ふむ。いただこう。」 テングビーフジャーキー、メガサイズ200g いや、さすがに…

【参加レポ】ゲームマーケット2018春

ども!ボドゲブロガーのまとんです。 ゲームマーケット2018春、参加してきました! 東京ビックサイトにて2018年5月5日と5月6日に開催していたゲームマーケット! 今年もボードゲームを仕入れるべく、突撃してきました! 事前計画 計画を練っていた記事はこち…

絶賛ブーム中のペットボトルコーヒーを比較してみた!!

ども!まとんです。 みなさん、ペットボトルコーヒー、飲んでますか? ペットボトルコーヒーとは 500mlの持ち運びに適したコーヒーで、「時間をかけてゆっくりコーヒーを飲みたい」というニーズに答える商品です。 同サイズのボトルではリキャップ缶のコーヒ…

歌舞伎マンガ「ぴんとこな」感想!無料立ち読みも

ども!まとんです。 今日は嫁に教えてもらったマンガで、めちゃくちゃ面白かったものを紹介します。 ぴんとこな ぴんとこな 1 (Cheeseフラワーコミックス) 作者: 嶋木あこ 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2010/02/26 メディア: コミック クリック: 8回 こ…

GWはドラクエ7をガチってます。

ども!まとんです。 みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか? 僕はこの機会に、ドラクエ7をやっています。 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち - 3DS 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2013/02/07 メディア: Video Game 購…

TOKIO騒動の本質はハラスメントだと思う

ども!まとんです。 TOKIO騒動について、僕が思うことを語ります。 今回の事件が起きた原因の本質はハラスメントだと思いました。 そろそろハラスメントですよ 東京大学では何年も前から「そろそろハラスメントですよ」という有名な評語と共に、ハラスメント…

ゲームマーケット2018春、参戦します!

ども!ボドゲブロガーのまとんです。 今年もゲームマーケット参戦します! 「ゲームマーケット2018春」概要 gamemarket.jp 開催日: 2018年5月5日(土) 10時~17時、2018年5月6日(日) 10時~17時 会場: 東京ビッグサイト(東京国際展示場) 西3,4ホール 入場料…

クラロワでクラン対戦が実装!クラクラと比較してみた

ども!まとんです。 今日はスマホゲームについて語っていきます。 クラロワでクラン対戦が実装!! ついにきましたね!クラロワのクラン対戦。 クラロワは2vs2などの強力な多人数コンテンツがある一方で、クランメンバーと一致団結してプレイするという感覚…